Office 事業所のご案内

Port02

大阪市港区

地域密着型通所介護ぽーといちおかデイサービス

アロマの香りに包まれながらあなたと向き合う夢の空間、介護サロンのおもてなしです。
私たちがご提供するのは介護サービスだけではありません。1日3時間15分程度の少人数制、短時間滞在型デイサービスの当所では、お客様がご自分らしく、楽しく一日をお過ごしいただけるように、全スタッフが精一杯のお手伝いをさせていただきます。

お客様の状態に合わせてアロマオイルを使ったハンドマッサージや、柔道整復師による機能訓練も致します。少し広めのお風呂で、お一人ずつゆったりとご入浴できる個浴は早くも話題の大人気。手ぶらで気軽にご利用頂けます。

Report

ぽーといちおかデイサービスの日々をお伝えします。

  • ぽーといちおかデイサービス

    2月のぽーといちおかデイサービス

    2月のぽーといちおかデイサービスの活動をお知らせします。 2/3の節分にまめまきと手作りおやつレクをしました。 1月に作…

  • ぽーといちおかデイサービス

    1月のぽーといちおかデイサービス

    皆さま、あけまして おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 年始は1/4から、ぽーといちおかも元気…

  • ぽーといちおかデイサービス

    12月のぽーといちおかデイサービス

    12月のぽーといちおかの様子をお届けさせ頂きます。 12/22は、冬至ということで、ゆず湯へ入って頂き、温まって頂きまし…

  • ぽーといちおかデイサービス

    11月のぽーといちおかデイサービス

    だんだんと寒さも深まってまいりました。 さて、11月のぽーといちおかデイサービスですが、日々の過ごされている様子をお届け…

  • ぽーといちおかデイサービス

    10月のぽーといちおかデイサービス

    10月のぽーといちおかデイサービスでは、ハロウィンのイベントで仮装をして頂き、写真撮影会を行いました。 魔女やドラキュラ…

  • ぽーといちおかデイサービス

    9月のぽーといちおかデイサービス

    9月のぽーといちおかデイサービスでは、秋まつりと敬老のお祝いをしました。 秋まつりでは、毎年恒例の射的と今年初めてのコイ…

レポート一覧はこちら

Serviceサービス内容

通所介護
■送迎 朝、施設の専用車でご自宅までお迎えに伺います。施設内でのサービス終了後、ご自宅までお送り致します。
■ご入浴 少し広めのお風呂でゆったりと、お一人ずつ入浴していただきます。浴槽は一般浴槽ですが、シャワーキャリーもご準備しております。
■機能訓練 定員10名の少人数制ですので、お一人おひとりに合わせてゆったりと機能訓練をしていただくことができます。柔道整復師がヒアリングを行い、その方のそのときの心身の状態に合わせて機能訓練や癒しのご提案をさせていただきます。(柔道整復師による機能訓練は曜日限定サービス)
■お食事 短時間滞在型のデイサービスですので、(午前9:00~12:15、午後13:30~16:45のどちらか)施設内での食事のご提供は致しませんが、ご希望のお客様にはお弁当をお持ち帰りいただきます。

Access交通アクセス

ぽーといちおかデイサービス 〒552-0002 大阪市港区市岡元町1-3-10
ハーバーライフ市岡1F
TEL.06-6568-9157
FAX.06-6568-9158

〈交通アクセス〉
大阪メトロ・JR「弁天町駅」より徒歩6分
阪神なんば線「九条駅」より徒歩8分